語彙力ってなんだっけ?

基本的に寝ぼけていまzzzzzz

Body Rock/超特急*歌詞和訳

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

毎回(言うて全然ブログ書いとらん)ブログの書き出しに悩むもゆりこと、もゆRevivalLoveです。

 

皆様ご存知のとおり本日11月19日は超特急の17thシングルRevivalLoveフラゲ日であります🙌

⬆︎今すぐチェック⬆︎

 

この楽曲は10月スタートのフジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』*1の主題歌であり、なんとなんと水野良樹さん*2が作詞作曲を手掛けてくださっているんです(本当にありがとうございます)

 

 

B面には11月1日に公開された映画『どすこい!すけひら』*3の主題歌であるDon't Stop 恋を収録!

 

 

こっ、このシングル…実に豪華である。ゴクリ

 

3形態ある今回のシングルですが、通常盤には上記2曲に加えてもう1つ、超特急2号車カイくんオススメの曲が収録されているんです。

⬆︎超特急2号車カイくんInstagramフォローしてね

 

カイくんがオススメする楽曲…だと……?そりゃ8号車*4ザワつきまくりですよね…何故かって?おいおい野暮なこと聞くもんじゃないぜ。彼のセンター曲の多く*5がエッチだからに決まってるだろ。。。

 

通常盤だとこの曲からR&B色の強いエレクトロチューン「Body Rock」に続きますが、このギャップがまた想像を絶するもので。超特急初の全英詞ということで注目して歌詞を読んで…なるほど、これはヤバすぎて日本語にはできないなと。

タクヤ
ダメです! 8号車(ファンの呼称)が暴動起こす!

【超特急 インタビュー】王道から破天荒、そして史上初の挑戦まで超特急の武器が詰め込まれたニューシングル | OKMusic

 

や、やはりエッチらしい………………ゴクリゴクリ

というわけで前置きが非常に長くなりましたがリリース前から8号車をザワつかせた、超特急史上初!全編英詞!伝説の(伝説なん?)Body Rockを和訳したいと思います🙆‍♀️

 

あくまでも意訳ですので、ご了承ください…温かい目で見てね……………

 

 

 

🍞🥯🥐🥨🥖🍞🥯🥐🥨🥖🍞🥯🥐🥨🥖

Body Rock / 超特急

作詞:EMI K.Lynn・Chevy Legato

作曲・編曲:ロマンス倶楽部

 

 

Girl I can tell that you want it

Girl 僕には君の欲しいものがわかるよ
Will be a night you won't forget
忘れられない夜になるさ
I'll light your fire with one kiss
たった一度のキスで君の心に火を灯そう
Making love we rockin' my bed
揺れるベッドで僕らだけの愛を育もう


Girl I'm exactly what you need
Girl 君に必要なのは僕だけさ
I see the signs all on your face
君の表情で合図がわかるんだ
Yeah girl tonight we goin' get lit
そうさ最高の夜になる


Tell me who else can make you feel this way
僕以外にこんなに君を感じさせられるかい?
No don't hold back when the lights off
明かりが消えたら秘密はなしだよ
Yeah let's make it hot with no clothes on
そうさ服なんて脱ぎ捨てて盛り上がろう
Girl it's all for you so baby
全部君の為なんだ
Let me make your body rock
僕が君のカラダを揺らそう

 


Go one on one, one on one
僕と君、僕と君だけで
Baby don't you want my lovin' lovin'
Baby 僕の愛が欲しいんだろう?
I wanna taste your honey honey
君の甘い蜜を味わいたい
We gonna make it
僕らならできるさ
One on one, one on one
僕と君、僕と君だけで
Baby won't you give me your lovin' lovin'
Baby 僕に愛をくれるんだろう?
Make you crazy
夢中にさせるよ
Touchin' you, holdin' you, kissin' you baby
君に触れて、抱きしめて、キスをしよう


Girl it's alright if you get crazy
夢中になっても大丈夫さ
You know I like when you show me that
そんな君が好きだって知ってるだろう?
Wild side of you, yeah let free
大胆な君を解き放つんだ
You're my naughty girl, you're so bad
僕の淫らな女の子 なんて悪い子なんだ


I got you now bae hold on please
愛しい君を手に入れたんだ
No don't you worry about a thing
何も心配しなくていいよ
I'll make you feel like you're floating
天国にいるような気分にしてあげる
Who else gonna make you feel this way
僕以外にこんなに君を感じさせられるかい?

 

No don't hold back when the lights off

明かりが消えたら秘密はなしだよ
Yeah let's make it hot with no clothes on
そうさ服なんて脱ぎ捨てて盛り上がろう
Girl it's all for you so baby
全部君の為なんだ
Let me make your body rock
僕が君のカラダを揺らそう


Get one on one, one on one

僕と君、僕と君だけで
Baby let me feel your lovin' lovin'
Baby 君の愛を感じさせて
I wanna taste your honey honey
君の甘い蜜を味わいたい
We gonna make it
僕らならできるさ
One on one, one on one
僕と君、僕と君だけで
Baby won't you give me your lovin' lovin'
Baby 僕に愛をくれるんだろう?
Make you crazy

夢中にさせるよ
Touchin' me, holdin' me, kissin' me baby
僕に触れて、抱きしめて、キスをして


Gimme your love
愛をちょうだい
Baby gimme your love
君の愛が欲しいんだ
Gimme your love
愛をちょうだい


Go one on one, one on one
僕と君、僕と君だけで
One on one, One on one
僕と君、僕と君だけで
Get one on one
ただ僕と君だけで

 

🍞🥯🥐🥨🥖🍞🥯🥐🥨🥖🍞🥯🥐🥨🥖

 

 

ドッヒャーーーーーーこりゃエッチだ……

取り敢えず和訳をしてみましたが、いっぱい解説したいくらい素晴らしい表現がたくさん使われているんですよ!!!!!もう、とにかく興奮した(二重の意味で)そんな表現方法があるのかと非常に勉強になりました。

 

解説をするにはだいぶ際どい話をせねばならぬのでそちらはTwitterで細々と呟いていこうかなと思うので、興味がある方は是非………

 

 

というわけで今回はこのへんで🤚

引き続き #超特急 のニューシングル #Revival Love を #ビルボ部 で応援しよう📣📣📣

 

*1:新木優子さん、高良健吾さん主演。全てのマニアの心に突き刺さるラブコメディ

*2:いきものがかりのリーダー。ギター担当。

*3:知英さん、草川拓弥さん等豪華俳優陣が出演。笑いあり涙ありのどすこいシンデレララブストーリー

*4:ファンの総称

*5:童貞曲ことLIBIDO、情事曲ことBefore Dawnなど。※あくまでも個人の見解です。